
  • 2010.09.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



昨日は

まあやさんバースデー&ライブでしたね。
行きたかったけど仕事で行けませんでした…。
多分昨日の事をしばらく後悔する事になるんだろうなあ><めっちゃ行きたかった!
セトリ等も見ましたが豪華すぎて軽く泣きそうになりました。
まあやさんのギター姿も見たかったな。

DVDなるとかならないとかのお話がありますがどうなんでしょう。
是非見たいですが、どうだろうなー。

今日はお休みだったのでまあやさんのアルバムを聴いてまったりぐだっと(笑)過ごしました。
『光あれ』が特に改めて大好きと思った曲です。

ジャケットからして素敵

100330_2024~01.jpg
まあやさんのベストアルバム、無事にフラゲして来ました!
まだ聴いていませんが、歌詞カードを見ただけでキュンキュンです^^
あきひとさんのラジオが始まるまで、じっくりと聴きたいと思います♪
DVDも早く見たい!

わっついん(もう1つの楽しみ)

見てみたらまあやさんのインタビューも1ページありました!
改めて、まあやさん本当に素敵な方だなあ…とほっこり^^*
勿論このベスト、予約してますよ。聴くのが凄く楽しみ。
まだまあやさんの既存アルバムを全て聴いた事があるわけではないので、このベストアルバム発売はウチのようなまあやさん初心者には本当に嬉しいですね♪
唯一の新曲、えぶりうぇあーについて聞かれた時の返答を見て、なんとなくりめでぃの歌詞を思い出しました。

『私が私として生まれてきたことを認めて、自分の手の中にある幸せをまず大事にする必要があるんじゃないか。』
『もっと遠くへって気持ちではなく、どこに行っても自分の場所って作っていけるんじゃないかなと。』
(本文より抜粋)

幸せをもっと大事にしていく、その気持ちは誰だってあると思います。
でも個人的には、『どこに行っても〜』のくだりは、こういう考え方もあるんだなと一つ勉強になりました。
そんなまあやさんの想いが詰まったえぶりうぇあー、早く聴きたい^^

それにしてもジャケ写が色っぽいです…。

りすも再生数

私は携帯をウォークマン代わりにしてるんですが(だからいつも選ぶのは音楽携帯です)
ふと再生数は何の曲が多いのか気になって見てみました。最近見ていなかったので。

※再生数が多い順に書いてます

●ぽるのさん
ホール
今宵、月が見えずとも
タネウマライダー
(次点、Free and Freedom)
(最近の急激な伸び、Devil in Angel)

昔の曲は耳に馴染みすぎて聴き飽きました(笑)
ホールの再生数が明らかに他よりもダントツすぎて笑っちゃいました。


●まあやさん
風待ちジェット
約束はいらない
恋人について
(次点、カザミドリ)
(最近の急激な伸び、NO FEAR/あいすること)

まだファンになりたてのようなものなのでこんな感じですね。


●その他
Happy Dive/みずきなな
リリィ/ばんぷおぶちきん
フリースタイル/みずきなな
月曜日の未明/ふーばーおーばー
(最近の急激な伸び、ray of change/みずきなな)

ななさん多いなあ
バラードとか可愛い感じの曲が好きです。(2nd〜5thアルバムが凄く好き)
ななさんで一番好きな曲はNAKED FEELS。

こんな感じになりました。
またたまーにチェックしてみようと思います。


明日(今日)はぽるのさんへい3!!
TV露出開始!
アルバムPR活動終わったら、新曲出さない限りもう年末までTVで彼らを見られなさそうだなあ(笑)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM